小倉店ショールーム

煮込めば煮込むほど・・・

こんにちは。

 

 

 

先日どうしても食べたくなって、どうにも我慢できず。。。

自分で作ってみることにしました。

 

 

そう、「沖縄そば」です!!

 

 

豚軟骨が入った「ソーキそば」なんかは有名ですね。

他にもバラ肉を麺の下に隠した「宮古そば」など、実は多種多様な沖縄そば。

これをどうしても食べたくなり、今回はスペアリブを購入。

 

 

鍋でコトコト。コトコト。コトコト。KOTOKOTO。古都古都・・・。

柔らかくなるまで煮込みました。

こちらをどーんとのせた力作がこちら!

20240608151428.jpg

 

本場の出汁はカツオベースのあっさり味。

福岡風にあご出汁などを合わせてみました。

麺はちゃんぽん麺で代用。本場の沖縄そばの麺は福岡ではなかなか手に入らないようです。

 

横には沖縄の炊き込みごはん「じゅーしぃー」をお供に。

 

かなりの完成度で家族も大満足でした。

 

 

さて、(なかなか本題まで辿りつかないけどなんくるないさー)

先日小倉南区のお客様宅で、システムキッチンの入れ替えを行いましたのでご紹介します。

※施工前写真がうまく掲載できなかったので施工後のみのご紹介になります。

 

20240608152417.jpg

キッチン本体はクリナップの人気のキッチン「ラクエラ」です。

扉は人気の石目調「ラスティグレージュ」。重厚感があって空間が引き締まりますね。

 

20240608152448.jpg

水栓はタカギの新デザイン「LS」

従来の水栓よりシャープなデザインでスタイリッシュですね。

持ち手も細く、使い心地もアップしております。

20240608152512.jpg

照明はタッチレスLED。

手が汚れているときにも入り切りできるので調理中も衛生的に使えますね。

 

 

お客様にも喜んでいただけて私も嬉しかったです。

うれシーサーですね。

 

これからも沖縄そばのように、あっさりなのにコクがある仕事をしてまいります。

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ