記事一覧

和式トイレから洋式トイレへリフォーム

こんにちわ! 今回は和式トイレからの洋式トイレへのリフォームを紹介します。 和式トイレの場合は空間が狭い事が多いので、まずは空間を広くする工事から行います。 その為、壁と床の工事も必要になってくる事もあります。 【施工前】 【施工後】   掃除もしやすくなり、雰囲気もガラっと変わりますね! トイレ工事ご検討の方は是非!      
続きを読む

4月のイベント

先日大きな虹がかかっていました! 仕事中で忙しかったのですが、思わず写真を撮ってしまいました! さて、4月ももうすぐですが 4月13日、14日にイベントを開催予定です! 色々な商品がお値打ち価格で出ていたり、キッチンカーなど ご家族で楽しめる様に計画しています。   是非お越しください!  
続きを読む

めでたい!

こんにちわ! 少し前になるのですが… 堤防から67センチの真鯛を釣りました! 陸からこんな大きな鯛が釣れるとは思いませんでした。 気温も温かくなってきて春が近づいてきたので また大物狙って釣りに行きたいと思います! 以上趣味ブログでした!  
続きを読む

花粉

こんにちわ!   最近は暖冬の影響で花粉が早めに飛散していて憂鬱な方も多いと思います。 僕も花粉を感じる日と感じない日があり 油断が出来ない毎日です。   この時期は帰宅後はすぐにお風呂に直行して花粉を落とした方が良さそうです。 洗濯物も室内干しにしたいけど設備が整っていない方は 浴室換気乾燥暖房機や ホスクリーン ホシ姫サマなど オススメ商品ございます。 ぜひご相談ください。
続きを読む

屋根の防水(ウレタン塗膜防水)

こんにちわ! 今回は屋根の防水工事をご紹介です。 施工前   施工中 洗浄   施工中 防水シート貼り   施工中   施工後   屋根の劣化は雨漏れの原因になります。 室内に被害が出る前に早めの点検及び工事をオススメします。
続きを読む

和室から洋室 その②

続 和室から洋室 その② 施工前 襖   施工前 床   施工後 襖   施工後 床   襖に木目のクロスを貼ってお部屋の雰囲気もガラリと変わりました。 床だけではなく襖も貼り替える事でより洋室仕様になります。
続きを読む

和室から洋室 その①

こんにちわ! 今回は和室から洋室への工事をご紹介します。 施工前   施工後     和室の部屋にベッドや机を置きたい等 違う用途に変更したい場合なども 二日程の工事で洋室に変えられます。    
続きを読む

【続】息抜き

釣り界隈では今、太刀魚がシーズンです!! 歯が鋭くて見た目はなかなか怖い魚ですが、釣れると刺身も焼き魚も抜群に美味しいです!! 新鮮な魚が食べられるのは釣り人の特権ですね。 【オマケ】 今回の網ですくった生き物はイイダコでした! もちろんリリース!!    
続きを読む

リビング工事

リビングの床の劣化にお困りのお客様いらっしゃいませんか?? フローリングを張り替えるとこんなに雰囲気が変わるのです!!! 最初も素敵なリビングでしたが… 更に素敵な空間になりました!! 雰囲気に合わせて家具も新調された様でかなりかっこいい リビングになりました!  
続きを読む

お風呂リフォーム

  今回はタイルのお風呂のリフォームをご紹介です!! 古くなったお風呂をユニットバスに交換です! 施工前 施工後 広くなり、掃除もしやすくなりました!   今ならリクシルのユニットバスを9月30日までの発注で 壁のパネルのグレードアップを無料でできるキャンペーン中です!! ご検討中の方はお急ぎください!!!
続きを読む

息抜き

毎日お忙しい皆様 息抜きしてますか?? 僕の息抜きは釣りです!! 最近も釣りに行ったのですが、ボウズの日ももちろんあります… けれど!! 釣りの時に泳いできた生物を網ですくうのも僕の釣りの醍醐味なのです!! カナトフグ(シロサバフグ) ニッキー君を添えて… ガザミです!!   ちなみに網ですくった生物達はもちろんリリースしております!! 釣れない日でも自然と触
続きを読む

TOTOイベント

9月17日と18日でTOTO小倉ショールームでイベントをさせていただきました。 僕はTOTOでのイベントは初めての経験で、 いつもと違う場所でのイベントでとても新鮮でした。   オープン前の準備中の写真です!! 次は10月14日と15日にニッカホーム小倉ショールームでイベントがあります!! キッチンカーも来る予定ですので、皆さん遊びに来てくださいね。
続きを読む

さっぱり

まだまだ残暑が続きますね! 皆様いかがお過ごしでしょうか? 暑いのに髪が伸びて伸びて… そこで! 僕が以前工事をさせていただいたお店でヘアカットしてもらいました! 【hairstyle Life】さんです! カフェスペースとキッズスペースもあります!! 子ども連れの方にも嬉しいですね!!! またよろしくお願いします。 皆様も是非!!
続きを読む

素敵玄関リフォーム

  今回は玄関リフォームをご紹介いたします! 経年劣化によりタイルが浮いていたので、タイル下地から作り直して 今時の大き目タイルに張り替える工事です。(ちなみに玄関ドアも変わっています)   【施工前】 【施工中】 タイルを剥がしています 【施工中】 下地を解体しています 【施工中】 下地を作っています 【施工中】 下地完成 【施工後】 大き目タイルを貼りました 雰囲気が変わり
続きを読む

ペットも人もニッカニカ☆彡

    今回はペットを飼っている方必見です! ペットも家族 なので家中自由に行動させてあげたい   しかし! ドアを開けっぱなしにすると 冬は寒い! 夏は暑い!   そんな時便利なのが 『ペットくぐーる』 規制品でも素敵な商品は沢山あるのですが お客様のご要望で費用を抑える為に 扉のみ新調してペットくぐーるを取付けました   既存の扉にガラスがない
続きを読む

ニッカホームfacebookページ