記事一覧

7月も半ば

こんにちは!八幡ショールームの篠田です! 7月ももう半ば、今年が半年も残ってないなんて 時の流れは速いですね。。。 今年も雨が酷い日が続きましたが、皆様はお怪我などはされてないでしょうか。 皆様の無事をお祈りしつつ、今回はトイレ工事のご紹介です。 まずは工事前になります。     一見汚れなどわからない綺麗なトイレですね。 こちらは水漏れや流れが悪くなってきたとのことで今回、お
続きを読む

梅雨ではありますが・・・

お久しぶりです! ニッカホーム八幡営業所の篠田です!   梅雨入りしてますが大雨だったり晴れていたりと天候に悩まされる日々ですね・・・。 僕はジメジメしてるのが苦手ですので早く梅雨時期が終わってほしいです。   そんな憂鬱な気分もお部屋の壁紙を貼りかえると吹っ飛ぶかも!? と言うわけで今回は壁紙工事の一例です。     今回かなり古くなってきたので、と壁紙の
続きを読む

アクセントに

こんにちは!八幡営業所の篠田です! 今週から梅雨入りしてジメジメしてますね・・・ 僕は梅雨は苦手です。。。 以前からご紹介してる内装工事も終わり 最後に新しくなったお部屋のドアをご紹介します! ドアの色が一部黒になっていますね。 この黒い部分はドアに「リアテックシート」というモノを貼ってます! 写真では少し見えにくいかもですが、これレザー調なのです。 ドアの色も上品な暗さでより締まって見えますね!
続きを読む

今回は床!

こんにちは!   八幡営業所の篠田です。   今回も前回からの続きになります!   床のフロアタイル貼りが終わりました! 前回とは違うお部屋ですね!   落ち着きのある木目調のフロアタイルです。   回りのクロスも白をベースに正面には青を   お部屋の角とクローゼットには黄色のドット柄を仕様しました!   北欧風なお部屋に生まれ
続きを読む

順調に進んでおります

こんにちは、八幡営業所の篠田です。 今回も工事途中の紹介をしていきます! ご依頼されたお客様のご自宅はコンクリート造りのマンションでした。 このままクロスを直接貼るのは難しいためベニヤ板を壁に貼っていきその上からクロスを貼る方法を選びました。     このような感じです。 これを部屋全体に・・・大工さんにとても頑張ってもらいました(汗) クロスを貼った後になります!  
続きを読む

こんにちは!

八幡営業所の篠田です。 今回は私の担当している工事のお話を少ししていきます。 こちらの写真は和室から洋室へのリフォームで床をフロアタイルにするために下地を作っている途中になります。     なかなか床下を見る機会はないですよね。このように下地を組んで床を作っていきます。 さらに上からベニヤ板を貼り上を歩けるようにして、最後にフロアタイルを張っていきます。 これで床が完成します。
続きを読む

遅ればせながら...

八幡店の篠田です。今回は改めてご挨拶をさせていただきます。 私は今年からニッカホーム福岡 八幡営業所でお世話になっております。 私は産まれも育ちも生粋な北九州の人間です! なので土地勘があるのでは?と思いきや結構知らない土地名があり苦戦してます(泣) 車を運転するのは好きなのでお客様の所にお伺いする際、初めて通る道などにはワクワクしております(笑) こんな私ではありますが、今後ともよろしくお願いい
続きを読む

もうすぐGWですね

はじめまして! 八幡営業所の篠田と申します。 はじめてのブログ投稿になるので緊張しております(笑) 来週からGWで本来なら楽しい時期であるのですが、 まだまだ新型コロナウイルスが世間を騒がせてますね.. そこで当営業所では予防対策もしっかりとしております! 各営業の手洗い、うがい、マスク着用はもちろんのこと、 お客様に安心してもらえるように職人さん達への予防対策のお声がけもしっかりとしております!
続きを読む

ニッカホームfacebookページ