小倉店ショールーム

私の実家をリフォームしました!

こんにちは。

ニッカホーム小倉店の中田です。

 

 

先日、長崎県の波佐見町という所に家族で日帰り旅をしてきました。

波佐見町は「波佐見焼き」という焼き物が有名な街です。

波佐見焼はリーズナブルで、実用的なお皿などが多くあります。

窯元や焼き物の販売店が立ち並び、おしゃれな店舗がたくさんあったので焼き物ショップ巡りをしました。

 

 

写真は妻です。

偶然にもショップの看板と同じ色の服を着ていました。

肩で風を切ってお店に向かっていますね。

20221008152202.jpg

 

 

アプローチの床面に焼き物の欠片が敷き詰められていたり、波佐見焼のカフェが併設されていたりと、こちらもおしゃれスポットでした。

写真は娘と息子です。

小学校3年生の長女は楽しそうでしたが、下の2人は焼き物には興味がありませんでした。

20221008152415.jpg

お皿などを数点購入しました。

福岡から片道1.5時間程なので日帰り旅にちょうどよかったです。

秋のお出かけにぜひ。

 

 

さて、前置きが長くなりましたが、先日私の実家をリフォームしましたのでご紹介いたします。

今年の秋は値上げの秋です。

各メーカー大幅に値上げを予定しております。

我が家もそれならいっそという事で、リフォームすることになりました。

 

〇浴室

施工後

20221008153727.jpg

20221008153918.jpg

施工前

20221008153827.jpg

20221008153950.jpg

TOTOの戸建て用システムバスルームのサザナを採用しました。

お掃除しやすく、やわらかく、ひやっとしない「お掃除ラクラクほっカラリ床」が人気です。

フロふたの軽さや、浴室内のシリコンの少なさ、

「お掃除ラクラク排水口」など細部にもこだわった仕様です。

浴槽は「お掃除ラクラク人大浴槽」を採用。ジュエリーピンクという艶やかなラメの入った美しい浴槽です。オプションにはなりますが、見た目の意匠性と清掃性の面でおススメです。

 

窓も動きが悪かったので、YKKAPの断熱窓「マドリモ」を採用しました。

複層ガラスで断熱効果もばっちりです。

 

〇洗面台

施工後

 

20221008154813.jpg

施工前

20221008154933.jpg

洗面台はTOTOの洗面化粧台サクアを採用しました。

陶器製のボウルが美しく、壁面から水栓が出ている人気の機種です。

タオルなどの収納スペースが欲しいとの事で幅45センチのトールキャビネットを併設しました。

扉色のピンクは母の希望です。

 

 

少しは親孝行になったかなぁと思っております。

父上、母上。孫とのバスタイム楽しんでください。

 

 

 

お客様の工事も、実家をリフォームする以上の熱意で臨んでおります。

どんな工事もお任せください。

 

ニッカホーム小倉店 中田


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ